MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「君が主で執事が俺で」第1話

ウホッ!阿部さんの勇姿がTVで拝めるのは『きみある』だけ!
原作プレイ済み。「つよきす」スタッフがきゃんでぃそふとから独立して設立した新ブランド『みなとそふと』第1弾タイトルを、某Cool×Sweetの出来に憤慨した原作者が、今度は原作に理解あるスタッフを得てアニメ化。導入部はほぼ原作通りなんだけど、とにかくネタの宝庫アニメ。ドモンと東方不敗ジャイアンが共演してる凄すぎるキャスティング、使える声優ネタは絶対に見逃さない勢いの盛りだくさんなパロディ連発、テンポも悪くない。良い意味で頭の悪いノリは成功してるんじゃないかな。「ハヤテのごとく!」と(意図的に?)被ってる点も多いし、この手のパロネタが嫌いな人はただ寒いだけかもしれないが。クオリティに限って言えば1話から低調でCool×Sweetに劣ってるよね…。鳩ねえは、原作者インタビューで言われてた通り腹黒度が増してるかも。夢の弄られっぷりは、スタッフに愛されてるなあ、と。原作に忠実すぎると確実に凡作になると思うので、どこまでアニメオリジナル色が出せるかに期待。