MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「キミキス pure rouge」第14話

転校のこと知って、星乃さんとはずっと一緒にいるからとプロポーズみたいな誓いを立てた光一は、夏休みの思い出作りをするために、デートプランを摩央姉に相談する。一輝は自分を変えたいため、二見さんの実験の誘いよりサッカーの試合を優先させる。摩央姉は、サックスが出演するライブのチケットを貰って、すごく喜んでるように見せてるけど、何となく光一が自分から離れてしまうような不安を紛らわせるための空元気に思える。星乃さんはキスシーンがあることを知った上でヒロイン役を引き受けて、光一も共演決まって、どう見ても恋人同士なんだけど、なぜかまだ“好き”と告白させてないんだよなあ。ここぞというタイミングで使うために温存してるのか?二見さんからの着信履歴に思わずニヤける一輝の気持ちは良く分かる(笑)。でも、そんな甘い誘惑に負けず、サッカーを選んだ一輝の態度は、明日夏の好感度をさらに上げて、二見さんの感情に変調をもたらす。一人でいることを何とも思ってなかった二見さんが、寂しさを感じるようになってきた?一輝がすぐ調子に乗る性格なのは相変わらずなので、二見さんの変化に対して、空気を読めない行動をとって関係を悪化させてしまいそうな予感が。