MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「キミキス pure rouge」第15話

今まで散々引っ張って焦らされたので、光一と星乃さんのキスシーンはるものがあったなあ。光一の家で2人きりの時のキス未遂で、今回もまた肩透かしに終わるかと思ってただけに。演技が上手くいかなくて泣き出したり、光一のために摩央姉へのお願いを買って出たり、初々しい海でのデートや、肩を張りすぎてたのを自覚して光一に対して今まで以上に心を許して、駅のホームで遂にファーストキスと言う、デートの最後のお約束まで成し遂げた今回の星乃さんは可愛すぎた。もう地味子だなんて言わないし、言わせないぜ!しかし、そのまま簡単に物語の幕が下りるはずもなく、2人のキスシーンを目撃してしまった摩央姉が、いままで応援していた立場から一転して最大の障害になってしまうようだ。予告でサックスに泣きついてた摩央姉は、サックスに光一が好きだったことに気付いたと告白してるのかな?それに対してサックスはどう答えるのか。最近の寛大で良い男ぶりを見るに、それでも振り向いてくれるまで待ってるからとか言いそうだが。今回の引きは、やっぱり“こ〜わ〜れそうで〜♪”でエンディングに雪崩れ込んだ方が盛り上がったと思う。いくら新EDに変わったからと言っても、場面に応じて、臨機応変に新旧使い分けた演出をするぐらいの気概を示して欲しいよ。一方、一輝は二見さんから電話拒否され、明日夏は何かとモーションかけるも、一輝からはまだ友達以上の認識には至らず。二見さんは実は人一倍寂しがり屋なのに、家庭の問題の事もあって、寂しい思いをしたくないから、最初から必要以上に他人と関わらないようにしてるタイプ?だから、前回明日夏と楽しくサッカーしてる一輝を見て複雑な感情を抱いてしまったため、これ以上深入りしないように一輝を拒絶することを選んだ?次回は、光一サイド、一輝サイド、ともに修羅場の予感。