MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「H2O 〜FOOTPRINTS IN THE SAND〜」第4話

†まーちゃんみたいな可愛い子が女の子のわけないじゃない、常識で考えて。
次回予告劇場の雪路自重。まさかこのネタをそのまんま聞けるとは。しかも、雪路はかがみんの中の人だぜ、ひゃっほう!前回の、ひなたと琢磨のキスをはやみに目撃されるという修羅場を華麗にスルーして、水着、温泉、人工呼吸、そしてゆい様受難のサービス回。村八分や焼き討ちに比べれば、可愛い女の子の密漁の一つや二つ、何ともないんだぜ?田端家のプライベートビーチっぽいから、漁業権も田端家が持ってるだけかもしれないけども。山本天志×伊部由起子の「ななついろ★ドロップス」コンビの起用もあってか、「レンタルマギカ」に続き、水着回のジンクスが発動しない良作画回でした。前後のストーリーの繋がりを考えずに、TV未放映のDVDオリジナルエピソードだと思えば悪くない話なんだけど、琢磨は、前回のひなたの事や、はやみの事を気にしてる素振りを見せておきながらも、実際はハーレムを満喫してるようにしか見えないし、ゴキブリの仲間と罵られて、ひなたが庇ったから一時休戦中で、まだ和解したわけではないはずのゆいとは普通に馴れ合ってるし、どうも居心地が悪くて、素直に楽しめない。音羽と2人きりとか、中立の立場のはまじと真紀だけとかなら、まだ納得できるんだけどさ。こういうのは、はやみのイジメ問題を解決した後の、原作で言うところのアフターでやるべきなんだろうね。まあ、“黒い”女の子に萌えとけ的な、ある意味最近の流行に乗ったシチュエーションではあるんだが。雪路がはまじの事を好いてるのは、母親を亡くした事に関係していて、はまじが女装してる理由にも繋がるんだけど、軽く触れただけだったな。√aaaのはまじ&雪路ルートは、「サクラノ詩」とのクロスオーバーがメインで雪路とのエッチはなかったから、今回限りのアニメ版と、結構ボリュームのあった√aaaで、雪路のデレ分はほとんど変わらんぞ。だから、アニメ版だけだと雪路は琢磨にマッハ落ちしたように感じた(笑)。何だかんだと自分に言い訳をしながら、結局気になって海まで来ちゃうはやみ可愛いよ。カップメンが買えるぐらいだから、バス代程度は何とかなるようだ。琢磨に問い詰めモードが発動したところに、ひなたが現れて今度こそ修羅場に?今回の話を丸ごと無かったことにして、前回のキス目撃シーンと今回の引きを一緒にしてしまっても、特に違和感なく話が続くよね。