MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「レンタルマギカ」第16話

社長ぱんちSUGEEEEEEEEEEEE!放浪していたアストラル契約社員密教の使い手・隻蓮登場と、いつきの修行の巻。魔法の才能も、武術の才能もないいつきが、この先魔術結社の首領…アストラルの社長として生き残って行くためには、妖精眼の力に頼るしかない。だから、妖精眼から逃げるのではなく、ちゃんと向き合って、その力に呑まれず自分の意志で使いこなせるように付き合っていく決意をする。隻蓮から習った五行拳は、妖精眼を的確に使うための時間を稼ぐ手段。たった2週間の修行で、しかも才能無しというお墨付きも貰ってるのに、今回の化け物を葬るときのいつきは華麗な動きを披露してましたが(笑)。前回からすっかり黒羽がメインヒロインの座に着いてるな。メイド服姿は可愛いなあ。いつきも動揺するわ。それに引き替え、穂波はメインヒロインとは思えない扱いの悪さ。『竜』編が終わらないと態度が軟化しないから仕方ないとは言え。今回の五行拳の習得が、そのまま次回の伏線になってる。と言うわけで、いよいよ次回は待ちに待った、ずっとアディのターン!アディ信者歓喜、他のヒロイン涙目な、アスモダイ喚起の体液交換契約エピソードのはず。