MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「キミキス pure rouge」第18話

摩央姉がサックスを振って、光一に勢い余ってぶっちゃけてた。光一に想いを告げるのはもう少し焦らすとばかり思ってたのに、スピード展開だな、おい。あそこで光一に八つ当たりしなかったサックスが眩しすぎて直視できません。摩央姉の心配ばかりで、映画の撮影中ですら呆けてる光一のせいで、もう光一とは恋人同士になってキスも済んだからお払い箱と言わんばかりの勢いで、再び空気化が進んでる星乃さんもそうですが、シナリオの都合で不幸になりそうな2人が可哀想で仕方がない。しかし、あんな形で告白されてしまっては、光一も摩央姉も同じ屋根の下で生活するのは気まずくてたまったもんじゃないと思われ。耐えられなくなった摩央姉が家を出ると言い出すとか、摩央姉の気持ちに気付いてしまった星乃さんが光一と距離を置くとか、悪い方向の予想しか浮かんできませんよ。明日夏がお嬢に聞いてたのは、二見さんに連絡を取って、もう一度ちゃんと一輝と話をする機会を設けるため。そういえば、お嬢と二見さんはクラスメイトだったっけ。明日夏と二見さんは映研に絡んでないから、まだケータイ番号とか知らなかっただけね。まあ、結果的には1人でいることを選んでしまった二見さんに、はっきりと“終わり”を告げられしまったわけですが。ヘタレに戻っていた一輝にしては、妙にサバサバしていて潔いのが何だか気持ち悪いな。サッカーに逃げてるだけかもしれないが、あれで二見さんとは完全に終わりで、これから明日夏ルートに入ったら、ある意味尊敬する(笑)。次回予告で、久々に栗生さんの姿を見た気が…!