MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「true tears」第10話

雪道を爆走して見事に事故って炎上した純のバイクを見た比呂美は“綺麗ね”とか酷いこと言ってたけど、同じく雪道を自転車で疾走して転んだ眞一郎には、涙を溢れさせながら駆け寄ってダイブする比呂美。比呂美と眞一郎の関係の遠すぎた回り道は、全てこの対比を見せたいが為だったと言うことに尽きるね。比呂美は眞一郎と兄妹ではないことがわかって、同居している限り先には進めないこともわかってるからこそ、家を出る決意をしたんだな。こんな、良い最終回だったと言わざるを得ない演出を見せられたのでは、比呂美とくっつくのも納得するしかないんだが、乃絵のことはどうするんだ、眞一郎。眞一郎との別れを意識しながらも、懸命に笑顔を続ける乃絵が可哀想だ…。呪いなんてあるわけないと愛子に吐露した時に、乃絵の心の奥が垣間見えた気がする。しかし、ここまでやっておいて、また乃絵ルートに戻るというのも、それはそれで不誠実にも程があるって話になるし、さて、どう決着を付けるのか。やはり最後は、乃絵がどうやって涙を取り戻すのか?に集約していくんだろうけど。三代吉は愛子と別れ、愛子は眞一郎を忘れて心機一転を誓っていた。愛子サイドはこれで全て決着が付いたと見て良いのだろうか?でも、残りのあらすじを読むと、祭りの舞台で踊る眞一郎の姿を見て、比呂美と乃絵は、眞一郎の中にはもう一人別の女の子がいるのではないかと勘ぐってるらしいとあるのが気になる。もしかして、もう一度愛子のターンがある??次回予告の“あなたが好きなのは私じゃない”と言う比呂美のセリフは、眞一郎じゃなくて、しつこく食い下がる純に対しての言葉?