MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「キミキス pure rouge」第22話

摩央姉が二見さんに余計なことを言うから、二見さんが明日夏の事を気にしだした。摩央姉が自分の気持ちを隠して笑っているから、光一は一人凹んで泣いていた。どんだけ引っ掻き回せば気が済むんだ、摩央姉…。それにしても、もう3話ぐらいの間ずっと、時折苦しい表情を覗かせながら、何をするにも上の空で、星乃さんの事すら蔑ろにしてる光一の態度には、この上なくイライラさせられる。最後にフランダースの犬の絵本を見て泣いたのは、星乃さんと付き合うと決めた以上、摩央姉とのことを吹っ切らなければならず、大事な何かを一つ失ってしまうことへの悲しみからくるものだよね?学園祭を一緒に回ろうと星乃さんに告げた時は、何かを決意したように見えたし。もしそうではなくて、引っ越してしまう星乃さんと最後の思い出を作ってから、実はずっと摩央姉のことが!!!とか、某伊藤誠並のポルナレフやらかしたら、光一は星乃さんに刺された方が良い。アニメ版の二見さんは、マジでデレ分が不足してるなあ。せっかく一輝と良い雰囲気になって表情も豊かになったのに、明日夏のことが気になってまた避けるとか、落ち着かないな。次回は、鈍感な一輝、明日夏の直球告白来るか?クライマックス目前で結構緊迫した状況だと思うんだけど、そのワリに、川田先生のメイド服とか、栗生さんの出番が増えてたりとか、楽しいノリ(笑)。