MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「BLASSREITER」第6話

ゲルトオオオオ!!!!こんなに早く主人公を退場させてどうするんだぜ…?いやまあ、本当の主人公はジョセフなのはわかってるけど、ライバルキャラっぽくバトルしてるオープニングとか、今までの優遇っぷりを見てると、てっきり、しばらくはダブル主人公体制のように進行するのかと思ってたのに。ゲルトは心まで無くしていたわけではなく、周りの物が全てデモニアックに見える現象に襲われて錯乱していたのか。恐怖心を抑えてるのかと問われて、ジョセフは何も答えてなかったけど、ジョセフの心が強いのか、それともジョセフそのものが他のデモニアックと違うから変身を制御してる方法も違うのかは、まだハッキリせず。ヘルマンのデモニアックになるわけがない発言は、むしろデモニアック化フラグとしか思えません。自分が信じていたゲルトの心の弱さを知って失望したマレクは、デモニアック化する前から堕ちる兆候が…。これで、ゲルトの物語から、マレクの物語にシフトするんだな。ところで、ヨハンはいくら勇気がないからって、アマンダ姉ちゃんにエロゲ渡しちゃだめだぞ(笑)。もしアマンダがこっそりプレイしたらどうするんだ。アマンダとマレクは血が繋がってなかったのか。実は義姉ちゃんと同棲してたとか、リアルにエロゲ生活な境遇だったのかよ、マレク。アマンダも、そんなところに自分の≪おっぱい自己主張しすぎ≫白ビキニ写真を飾っておくのは無防備すぎます。健常な男の子だったら性欲を持て余す。それにしても、アマンダは、どんな経緯があってマレクを引き取ることになったんだろう?