MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「マクロスF」第8話

吉野弘幸大好きノーパンアクション回。でも、せっかくノーパンで走り回ってるのに、アルトに見られて赤面する事もなく、最後まで鉄壁だったのだけは納得いかないぜ。ランカが転入してチヤホヤされるのも束の間、シェリルがやってきて、何もかもかっさらってしまうドタバタギャグ回。アルトとシェリルの関係に限って言えば完全に息抜きエピソードだったんだけど、ランカへの仕打ちは結構酷い。ただ駆け出し新人アイドルの苦難と言い切れるものではなく、レオンが裏工作して邪魔してることが発覚。ランカを人目に出したくない理由があるのか?ミスター・ビルラー共々、バジュラが何なのか知っていて、来ることを待ち望んでるように見えたが…。ランカとブレラの接触があったけど、あれ以上の会話は無かったんだろうか?何事もなかったように、翌日のシェリル転入シーンに繋がってたけど。シェリルは今回で一気にキャラが壊れたような(笑)。アルトにばかり絡んでくるわ、みんなの前で奴隷宣言だわ、主人公補正とはいえ、アルトが羨ましすぎる。ミハエルにはガキと言われてたけど、ホントに気付いてない超鈍感なのか、それとも、“そう言う”目で見ないように、意図的に自分の理性に言い聞かせてるのか。あと、今回アバンで「マクロスゼロ」の映像が使われてたけど、サラ・ノーム、マオ・ノームと、シェリル・ノームのファミリーネームが同じなのは、単なるお遊びではなくて、本当に何らかの血縁関係があると言うことだろうか?