MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「BLASSREITER」第12話

†全滅じゃなければ俺たちの勝ちだ。
壊滅するXAT、最後の抵抗。ブラッドとレーネ、アルとブラッドはもちろん、ほとんどモブキャラ扱いだった1班の人たちまで含めてドラマが熱すぎる。てっきりあそこで終わったと思ったのに、約束通り駆け付けるアルは格好良すぎだろ、おい。ブラッドとレーネが交換した幸運の弾を返すタイミングと意味にしても、あんな風に使われたら涙腺緩むわ。隊長も、ベアトリスに筆下ろし洗脳させられたせいで歪んでしまって救う方法を間違えただけで、2班の事を仲間だと思って心配してる気持ちに偽りはなかったんだなあ。しかし、隊長はこれで終わったとは思えないので、死に際が明確に描写されてないキャラは復活再登場する法則が適用された気がする。ヘルマンにも同じ事が言えそう。ベアトリスが接触したようなので、融合体化フラグも立ったけど。今回死ぬ意外なキャラってのはヘルマンのことだったのか。でも、ヘルマンはメイフォンが殺したようなもんだろ。黒いよメイフォン。メイフォンの騎士ってのは、あのガウォークもどきのメカ?そして、ジョセフは活躍しなさすぎだ。また倒れされて唸ってるだけで、最悪の事態を防ぐことは出来なかったし。ザーギンさんに喰らったアレはパワーアップフラグではなかったのか?今回のザーギンさんのセリフからして、パワーアップを妨げてるのは、もっと精神論的なものっぽいが。ベアトリスの融合体姿は、某エ○クトリカルパレードの電飾フロート車ですね、わかります。次回からは、XAT3班で唯一生き残ったアマンダとジョセフが接触して、ジョセフの過去編に突入?