MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「ゼロの使い魔〜三美姫の輪舞〜」第2話

サブタイトルが森の妖精?いやいや、ここは胸革命(バスト・レヴォリューション)としておくべきだろう常考。と言っても、ティファニア自身は、ルイズの嫉妬が爆発して責められてばかりで、正式な登場回にも関わらず、まともな紹介無し、殆どセリフすらないという扱いで悲惨。ティファニア探しの旅に、サイトのことになると異常に鼻が効くシエスタが便乗。使い魔じゃなくなったからアタックしても良いはずと、ちょっとでも隙があれば諦めないパワフルさは確かにある意味大物なんですが。サイトはルイズ以外に好きだと囁いたりしてないし、優柔不断ではなく、他の女性に鼻の下を伸ばしてるのは、いわゆる男の性の範疇を越えてるわけではないんだから、ルイズさえ認めてしまえばあっさり決着が付く状態なんだけど、ツンデレ村の住人には許されない行為らしく(笑)。取って付けたように、サイトとアニエスの剣の稽古とか、サイトがいることを知ってる上での再召喚とか、やっぱり原作との辻褄合わせのために詰め込んでるだけで、こぢんまりとしてしまった印象は拭えない。ルイズとシエスタが打倒巨乳同盟(?)を結成して意気投合した直後にシェフィールドに襲われた時、お互いの呼び方がいつもの淫乱メイドやら何やらから変化してた心理描写は細かいな。シェフィールドが探していたもう一人の『虚無』の担い手って誰のこと?と言うわけで、次回こそティファニア当番回