MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「鉄腕バーディー DECODE」第2話

バーディーとつとむが二心同体になった経緯や、バーディーが地球で何をやってるかなどの説明と、つとむと二心同体になってから初めての戦闘・バチルス編。いきなりお前は死んで、身体は修復中、心だけは別人に寄生してるとか言われても、中二病でもない限り、つとむのような反応が普通かもしれないが、1クールで尺も余りないし、もっと物分かり良いキャラにしても良かったような。バーディーの動きにキレがないとか、鈍ってるのかなあ?と微妙な違和感を訴えてるように受け取れる描写は、心だけとは言え、男が自分の中にいる変化にバーディーが慣れてないから?しかし、あの状況で事情があるからと言う言い訳でひたすら言い逃れできるとは思えないんだけど、隠し続けるのは辛いな。このままだと、確実につとむは友人を無くすぞ。アニメオリジナルキャラらしいお嬢様・中杉小夜香@坂本真綾は、2話にして交通事故で瀕死?監視していたカペラが何かしたのは間違いなさそうだけど、バーディーみたいに身体を共有してるしてるワケでは無さそうだ。