MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「恋姫†無双」第2話

関羽張飛に続き、五虎大将軍の一人・趙雲(星)と、影の薄い地方領主・公孫賛が登場。公孫賛のひどい扱いが見られただけでも満足ですよ(笑)。スーパー白馬タイムは始まりません。中の人ネタ@Radio School Daysか。これで、次回冒頭で、袁紹軍に攻められて死んだとかテロップが流れたら悶え転げるぞ。愛紗は総受け。これからゾロゾロ増えていく美少女武将達の寵愛を一身に賜る役目なんですね、わかります。原作のエロシーンを思い出すと、確かに間違ってはいない。でも、一刀以外で攻めるのは張遼だけで、愛紗を欲しがってた曹操は最後まで叶わないという。感情の起伏が淡々としていて、飄々と下ネタトークを振るところが星らしい。エロトーク好きなのに枕事を勘違いしてる全ヒロイン屈指の初心設定だったり、極度のメンママニアだったり、華蝶仮面でお茶滅っぷりを発揮したりと、引き出しが豊富なのも星ですが。黒髪の山賊狩りの噂を聞いた公孫賛から、またしても山賊退治を頼まれる愛紗。しかし、噂を鵜呑みにするべきではないとの星の進言で、手合わせをすることに。鈴々に対しては強さと未熟さを指摘。愛紗の実力は一目で見抜く。鈴々に隠密行動させるのは無謀なので、愛紗と星の2人で山賊団の本拠地に侵入。狭い箱の中で密着プレイとは。愛紗はやっぱり受けか(笑)。なぜか愛紗と星の絡みよりも気合い入ってた村娘の乳揉み!「ゼロの使い魔〜三美姫の輪舞〜」のティファニアの方は、どうやら全局テレビ愛知基準で修正されてたようだけど、「恋姫†無双」は放送局ごとの基準に合わせて修正レベルを変えてくれているようで。迷子の鈴々と偶然合流出来て人質を逃がして重荷が無くなったので、武器がなまくら程度のハンデでは、山賊ごとき2人の敵じゃない。2人といる方が面白い>使えるに相応しい主捜しと言う名目で、旅の仲間に加わった星。次回は、袁紹が主催する武芸大会で馬超と対決?馬超はもちろん、袁紹文醜顔良のイロモノトリオ、さらに曹操まで一挙登場?反董卓連合軍を結成しそうな勢いだけど、白装束軍団抜きで董卓を悪役に仕立てるんだろうか?OPの登場順通りなら、はわわ軍師の出番はまだ先?