MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「スレイヤーズREVOLUTION」第3話

ルヴィナガルドの銭形警部…と呼ばれてるかどうかは定かじゃないが、ワイザーの無能っぷりは真実を暴くために道化を演じていたと言う真意が発覚する話。理不尽な繰り返しギャグにも限度があるので、この辺りが潮時ですかね。引っ張りすぎると笑いを通り越してウザいだけになってしまうし。ワイザーの意図は、囮捜査の応用版みたいなもんだけど、その囮に犯人の制圧までさせてしまうのは反則的。リナの性格が単純なので煽りやすいとは言え、まんまと利用してしまう手口はゼロスと同類の臭いがするなあ。リナもある程度察しは付いていて、その上で敢えて踊らされてる感じするけど。今回のペット誘拐事件は、原作の子供誘拐事件のままだと世間的にも世界観的にも扱いづらいからマイルドにしたって事かな?しかし、キメラが出てきたのにゼルが無反応なのはちょっと不満。キメラクラゲの触手プレイ+白濁液まみれで、アメリアと一緒に身体張って視聴者サービスしなくても良いのに(笑)。ガウリイは、このシリーズでますますクラゲ頭っぷりに拍車がかかってるような。リナが顔を赤らめて納得してる表情が何だか良かった。防御魔法を施されたキメラの存在は伏線になる?後ろ盾してる公爵は大物魔族と繋がっていそうだけど、やっぱり覇王なのかなあ?