MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「ストライクウィッチーズ」第4話

次々とフラグを立てていく芳佳の行動は、ますますエロゲ主人公の様相を呈して参りました。ゲーム化はまだですか?某アニメのチャンプではない方のゲルトさんこと、通称トゥルーデ当番回。他人にも自分にも厳しいトゥルーデとはいえ、いくら何でも、ただでさえ稀少な存在のウィッチで、まだ新人の芳佳に対して、成長を待ってる余裕はないから国に帰れと見限るのはさすがに早計だろうと思ってたんだけど、芳佳に自分の妹を重ねて見てしまっていたんですね。国と妹を守れなかったことで、自分の身を犠牲にして、ただひたすら敵を討ち続ける特攻精神に囚われてしまったようで。内面の動揺は実践でも如実に表れてしまって、いつものトゥルーデとは思えないミスで致命的な負傷。そこで、芳佳のスーパー治癒魔法&説教タイム。みんなを守れるわけがないと達観してしまったトゥルーデに、みんなを守るなんて夢物語だから傷付いた人を見捨てても良いなんてのは極論で、ひとりひとりを守りたいのだと思いを告げる。坂本少佐とのことで目の敵にしてたペリーヌまでどさくさで陥落してしまった(笑)。目が覚めたトゥルーデはネウロイを撃墜、ミーナ隊長から愛のビンタをもらって一件落着です。それにしても、湯気ジャミング濃すぎ。画面では見えないのに乳首描写にこだわってる変態紳士監督は最高なんですが。DVDで解禁を期待しても良いんでしょうか?DVDのCMはかなりはっちゃけてるけど(笑)。坂本少佐は風呂の中でも眼帯してるんだ。あの魔眼を解放しっぱなしだと、色々と見えちゃいけないところまで見えちゃうから自重してるんですね、わかります。すっかり仲良しで料理当番してる芳佳とリーネが微笑ましい。ルッキーニがおかわりしようとしてたのチャーハンっぽいのに、なんで芳佳はこねくり回してたんだ?芳佳の給料は、今の物価に換算すると年収2000万円ぐらいですか。でも、世界の命運をたった11人で握ってるんだから、もっと高くてもいいぐらいか。あらあらうふふなミーナ隊長の笑顔が怖えええ!次回は、ルッキーニも地雷踏んだ?無茶しやがってと敬礼の準備をしておこう。ぬるぬる動いてそうな水着回に期待。