MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「ゼロの使い魔〜三美姫の輪舞〜」第4話

ようやく軌道修正完了。ほぼ原作通りのエピソードになった。途中色々すっ飛ばしてるから、テファ決断するの早すぎだろ!と突っ込みたくなるのはご愛敬。水精霊騎士隊に入れ込んでルイズの相手が蔑ろになってるサイト、当然不満が募るルイズ。そして、サイトにベタ惚れすぎるルイズは、シエスタでさえどん引きするぐらいの妄想一人芝居をするほどに。重症だ(笑)。帽子を被ったままで無礼だろうとイチャモン付けてくる、小国のお姫様・ベアトリスと、調子良すぎな取り巻き娘。サイトは約束通りテファを守り続けてるけど、そんな状態がいつまでも続くわけはないし、ハーフエルフであると言う真実を隠したままでは、本当に望んだ友達なんて出来るわけもないと悟ったテファは、正体をカミングアウト。それでも納得できないベアトリスによる異端審問。コメディタッチのまま、シャレにならないシリアス展開に突入したりするから、振り幅が大きいんだよなあ。暴力だけが力じゃないと、頭を下げるサイトや、何だかんだでカッコつけて漢を見せるギーシュ。仮にルイズとモンモンがいなかったらどうなってただろうね。一応モテ男設定だったギーシュは、あまり変わらないか。最後に、テファの爆乳真偽調査中のところを、ルイズとシエスタに見つかって、いつものオチ。テファに覆い被されていたはずのサイトは、なんで背面座位になってたんでしょうか?ヤる気満々じゃないか!サイトに触って確認して欲しいとか言い出すテファの思考も相当お花畑っぽいですが。天然で男を誘ってるとは恐ろしい。次回は水精霊騎士隊による女子風呂覗きエピソードか。乳揉み規制がこれだけ厳しいと、お風呂も湯気ジャミングが濃いだろうから正直期待できないけど…。今回、ようやくタバサの出番があったけど、まだサイトに助けられるエピソードを消化してないので、原作のようにタバサに助けられることなく、サイトも覗きの現行犯逮捕されてお仕置きされてしまうんだろうか?