MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「るいは智を呼ぶ」「タユタマ」と、TVアニメ化決定の「あかね色に染まる坂」をクリア。「リトバスEX」開始。

るいは智を呼ぶ」は、良作以上傑作未満かな。茜子さんゲー。チュパカブラらぶ。でも、メインヒロインは智です。前に実施したエロゲー女装キャラコンテストに追加ノミネートさせれば上位入賞できる力はあるね!!序盤のくどいテキストが最後まで続いてたら途中で挫けてたかもしれないけど、レース以降は尻上がりに調子を上げて、伊代ルートと茜子ルートの盛り上がりは凄く楽しかった。逃走したまま行方不明の彼女を弄ぶ「るいは智を呼ぶ 〜陵辱side〜」が、新設された暁WORKS-黒-からリリースされるんですね、わかります。

タユタマ」は、ルートごとに呪いに迫る展開が変わった「るい智」と違って、太転依3強との決着方法がヒロインが変わっても変化しないので、2週目からは先が見えてしまうのが残念だった。自分勝手で、その事で相手がどれだけ傷付くのか思い至ることもできず、どう頑張っても擁護できないウザい子なんだけど、そんなウザいところも含めてアメリが可愛くてやられました…。みっふぃールートは、問題解決して付き合ってるのがバレた後の学園生活は描いておくべきだろう常考

あかね色に染まる坂」は、ウワサ通りのキャラ萌えのみ&シナリオ地雷ゲーだったなあ。主人公の友人たちは、権力争いに荷担してる関係者ばかりでした(笑)。詮索するのはダメなので色々秘密です(笑)。主人公とヒロインは終始踊らされてました(笑)。主人公の友人が凄かったので、彼氏を作って兄を忘れようとした実妹も、政略結婚させられそうになる元婚約者も救えました(笑)。……全部(笑)を付けたくなるんだぜ?さすがドラマティック(笑)アドベンチャー。TVアニメ版は、元永&上江洲のスクイズコンビのアレンジに期待するしか。

そう言えば、RAMの「5 -ファイブ-」も、魁先生がやらかしちゃって、Innocent Grey作品並に最後までやっても誰も救われないシナリオで阿鼻叫喚とか。ブランド最終作なのに…。ドラマティック(笑)は鬼門なのか?

リトバスEX」は、スキップして追加ヒロインを攻略しようと思ったのに、なぜか最初からじっくりテキストを読んでしまっている罠。

→ 雑記のフッターリンクに、エロゲプレイ・感想リストを追加。