MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「乃木坂春香の秘密」第5話

椎菜、転校してくるの巻。とりあえず、裕人は椎菜のパンツを記憶に焼き付けすぎだ(笑)。ピアノコンクールで出会ってない部分はどうするのかと思ったら、ピアノが特技と言う設定で逃げたか。成績優秀、スポーツ万能、ピアノと薙刀が得意な、春香に負けず劣らず完璧超人の椎菜だけど、頼ってくれるクラスメイトに対して、唯一苦手な水泳を断る事ができず、裕人たちと水泳の特訓をすることに。練習中から妙に足の動きを意識したカットが目立っていたので予想は付いたのですが、水泳大会の本番で足を痙ってしまった椎菜を裕人が助けるという、最初から最後までベタベタなシチュエーション。でも、もう少しサプライズなハプニングでも起きないと退屈に感じてしまうなあ。まさかの三度目の衝突に驚きつつ、自分を助けてくれたことで、本当に運命を意識し始める椎菜さんですが、数多のラブコメものでも、これほど当て馬臭がして勝ち目が無さそうなポジションは珍しいぞ。春香が超鈍感なのは変わらないけど、椎菜を助ける裕人の姿を見て、ただカッコ良い以外の感情が芽生えた様子。でも、春香自身はまだ無自覚だろう。しかし、学校を私物化してしまったのは良くなかったな。水泳大会前なのに、他に練習を志願する生徒や、野次馬がいなかったり、春香と裕人がプールにいることを親衛隊連中に気付かれなかったり、不自然すぎるので、普通に乃木坂邸のプールを貸せば良かったのでは?次回はタイムリーに、夏コミ初参加エピソード。