MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「スレイヤーズREVOLUTION」第9話

リナたちがジョコンダの屋敷に着いて、ジョコンダの野心、デュクリスの本心、ワイザーの思惑、オゼルの正体、レゾの魂など、色々キーワードが揃ってきたので、ようやく物語の核心に迫ってきた感じ。でも、一番肝心のゼロスの目的が読めないのでモヤモヤは晴れない。ポコタたちが動物の姿になってしまった理由もよくわからん。オゼルが万能メイドロボだってことは、先行コミック版でネタバレしていたので驚きはなかったけど、オゼルを操ってるのが誰なのか判明してないので、まだ魔族の暗躍説も捨てきれないな。アメリアの正義演説はまだまだ冴え渡りますよ。力説してる途中に攻撃して水を差すような空気の読めない敵じゃなくて安心した(笑)。ガウリイは、ゴーレム生成した石剣だけだとまだ心許ない。光の剣のレプリカがもう一本あれば…。動物を使って生成した封魔装甲ザナッファーだと未完成版にしかならないというのが不穏だ。次回、ついに白銀の魔獣が蘇るってことは、動物ではない誰かが生贄になったってことだろうか?原作の『白銀の魔獣』がどういう展開だったのか、すっかり忘れてるなあ。ラグナ・ブレード(神滅斬)が切り札なのは間違いないと思うけど。