MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

▼WebClap/Formレス

スレイヤーズR、ザナッファーに関するフォロー多数ありがとうございました。

> 何か学校を出よう!電撃文庫マガジン増刊に出るみたいじゃないですか。
> 学校どころか、ハルヒの驚愕が出ない(ボクセカも)ことに餓えていた学校ファンとしては狂喜乱舞です。

> 学校を出よう書下ろしですか〜。最強耳年増真琴にまた会えるだけでテンションがあがりますw
> ハルヒはもうプロジェクトとして人が動きすぎたんでしょうね・・。
> 谷川さんが作者として自由に書ける裁量を超えてしまったのかプレッシャーに負けてしまったのか・・・。

雑誌インタビューで、第2部の構想が進んでることが示唆されてから、ハルヒ驚愕の倍は待たされてますからねえ。でも、今回の書き下ろしはずっと前に書いたのを眠らせてただけと言う可能性もあり、谷川流氏の筆が止まってるのを否定できる決定的な要素にはならないからなあ。一応、現在進行形では「蜻蛉迷宮」の原作も手掛けてるけど。何にせよ、茉衣子のツンデレと真琴の耳年増色情狂っぷりが楽しめるなら無問題。『The Destructive Element』…破壊的な要素って、単発書き下ろしにしては重そうなのは気になるね。はたして、春奈復活フラグの伏線に何らかの動きはあるのか?でもって、佳由季は早いトコ真琴を嫁にしてやれ。