MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「ヒャッコ」第1話

原作既読。巨大な学園で、ヘンテコなキャラと出会いつつ、ホントにただ彷徨い歩いただけで終了。原作通りと言えば聞こえは良いかもしれないけど、実際は5分程度で終わる内容を無理に引き延ばしたのが見え見えなので、テンポが悪すぎる。日常劇の要のはずの会話が間延びしちゃってるし、歩巳のモノローグがクドくてイライラしちゃうし。同じ引き延ばしするなら、もっとキャラクター出してジェットコースタームービーっぽくしてみるとか工夫してくれないとなあ。未完成なのか手抜きなのか判断しかねるOPとEDにも不安にさせられる。虎子が飛び降りるシーンなんて、何回流せば気が済むのかと。
チバテレビの「かんなぎ」と被るので、次回からは優先順位下げるしかないかな…。