MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「CLANNAD AFTER STORY」第2話

春原兄妹ルートに突入。今回、不良(?)に慕われてるゆきねぇの伏線も貼られてたし、どうやら、春原兄妹ルート→美佐枝さんルート→ゆきねぇルートと、脇キャラルートの光の玉をきっちり回収していく模様。学生編の最後は俊夫ルートで締めるんだろるか?…え?勝平?誰だっけ?兄が心配で頭を悩ませてる芽衣を安心させるために、しっかり者の彼女が支えてくれているんだとアピールしようと、偽の彼女をゲット作戦決行。しかし、彼女の“フリ”でさえ、色々な要因で玉砕。諦めかけたその時、舞い降りた天使はなんと!?永遠の17歳が恋人役になってくれて春原のテンションがおかしなことに(笑)。渚はいつの間にかツッコミのスキルを上げたな。椋にお願いするときの朋也の微妙な反応は、自分を好いてくれていた女の子に、フリとは言え、別の男を宛がうような真似をすることに罪悪感を覚えたからか?それとも、多少は未練があるのか?…単に、杏の折檻を恐れただけかもしれんが。春原の将来を考えて、何らかのきっかけを作るお手伝いをしたいと言ってたけど、ノリノリだ、早苗さん。実は、女子高生に戻りたかっただけなんじゃ(笑)?次回は、「CLANNAD」で一番、と言うか唯一胸糞悪くなるサッカー部ネタ来ちゃうのか…??