MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「CHAOS;HEAD」第3話

サブタイトル通り、タクが物語の重要人物たち(主にヒロインたち)と次々に接触する話。でも、あやせやセナよりも、看護婦の葉月さんとの接触の方が重要だったりして。こずぴぃだけはまだ東京に来てないので顔出しだけでしたが。ビシィさんとあやせが学校で会ってたけど、原作では少なかったヒロイン同士のやり取りをもっと入れてくれると嬉しい。これでビシィさんの株が上昇したものの、やはりナナの可愛さの前にはまだ霞む。正直、星来よりもナナの方が妄想のそんざいとしか思えん(笑)。ケータイを持ってるナナの手を見る度に、目から汗が止まらなくなるのはなぜでしょうか…。このペースだとアレは6話か7話ぐらい?前回、優愛の五段活用責めで追い込まれたタクは、かつて自分の担当精神科医だった先生を頼って、自分が夢遊病なのか調べて貰うも答えは出ず、余計に疑心暗鬼になっただけ。まあ、みんな遠足に行けなくなればいいとタクが呪ったことが現実になってしまったことと、現在のタクの妄想力を合わせれば、タクの能力は何となく予想できるよね。ニュージェネ事件を予言したような歌詞で話題になってるインディーズバンドのボーカルを担当しているミステリアス少女・FES。FESの言動が電波すぎて、それだけでも世界観から浮いてるんだけど、謎の大剣が出てきてさらにファンタジーに。FESはキモオタのタクよりも、某厨二ヒーロー・早瀬浩一と気が合いそうですね。あの大剣がタクの妄想なのか、それともFESが持ってるのか現時点ではわからないので、混乱させられるかな。あの歌詞を使ったファンタズムの曲は、原作の『罪過に契約の血を』ではなく、アニメ版の新曲に変わったんだ。FESが『その目誰の目?』を口にし、さらに、発生した第4のニュージェネ事件の現場には、『その目誰の目?』と言う言葉がダイイングメッセージとして残されていたことで、タクを中心に本格的に話が動き始める。次回予告で、ビシィさんがタクに胸を揉まれて思いっきり発情してるように見えるのは錯覚でしょうか?……いや、タクの妄想だってのはわかってるんだけどさ、夢ぐらい見させてくれ。