MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「タユタマ-Kiss on my Deity-」第6話

前回、これからどうなるよ?的なシリアスな引きで終わったにも関わらず、裕理の疑惑は、そんなわけないよな、とあっさりスルーされたアメリさん。出番もゆみなに喰われて空気化してるし散々だな。どう考えても先に解決しないと危ういアメリは放置して、三強の一角・つがいの鳳凰の♂・ホウに取り憑かれた義妹・ゆみなルートへ。裕理は、アメリとゆみなへの接し方が露骨に違ってる。まあ、裕理の母親が亡くなった時に顔も出さず、会うのを避けて、家に行っても門前払いで、しかもケータイの着信拒否して3年間も音信不通になってた(+違う学校で新しい彼氏を作ったと風の噂で聞いてた)アメリと、そんな傷心の裕理の側でずっと慰めてたゆみなとでは比べるまでもないからなあ…。ゆみなに取り憑いたホウは、消耗した神気をゆみなから補充していて、ゆみなの精神状態に左右されてしまう。そんなゆみなの心は、裕理と一緒にいるときが一番安らいでることが判明したため、消耗してるましろに代わり、鵺の神通力で再び女体化する裕理。鵺の時にあれほどの騒動を起こしたのに、ロリましろ学習してないやっぱりはいてないのか!すばらしい。ましろは、アメリと裕理争奪戦するより、小さいままで鵺と喧嘩してた方が面白いのでは?やっと、ゆみなのネガティブマシンガントークが聞けたけど、今まで影が薄かったから、これだけだと物足りないな。ホウの神通力で寮を脱走して神社に通って鳥まみれなゆみなが一切見られないままホウがイヤボーンで顕現しちゃったけど、鳳凰の問題を解決するまでは無しだろうか?あと、妙に家族を強調してたし、ましろも反応してたので、アニメ版では、ゆみなが恋愛対象に昇格する可能性は皆無かなあ?