MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「ティアーズ・トゥ・ティアラ」第11話

嘘だッ!!!モーちゃんの中から、鉈がトレードマークの娘の気配を感じました。気のせいでしょうか?かつてリディアの嫁だったオクタヴィアが、今では“おまえはいい男だ”と口に出すほど、モーちゃんに寝取られる話。前々回、オクタヴィアに向けられたリディアの狂気からは、どこかオクタヴィアの事が好きすぎて苛めたいと言うヤンデレの素質が垣間見られたんだけど、本当にそうだったとは。お互いが好きで殺したくないと思ってたから、リディアは無意識でトドメを刺すのを躊躇い、それに気付いたオクタヴィアもリディアにトドメを刺せなかった。帝国軍にいる間に、2人が今回のように剣を交える機会があれば違う道が開けてたかもしれないのに、剣士のプライドというのも難儀なものだ。それにしても、ルブルム兵の噛ませ犬っぷりは酷いな。罠を見破られ、鎧も堅く、兵の練度も高い部隊だと思ってたのに、前の負けで少し成長したアルサルが啖呵を切って指示を出し、炎のチート魔法でオガム無双しただけで、戦闘シーンの描写もなく蹴散らされてしまうなんて惨めすぎる(笑)。まあ、実際作戦が成功したのは、アルサルの功績ではなく、エルミンの手柄でしたが。嫁なのに台詞すらないスィールは空気すぎだろ…。リディアは良い性格してたので、これで退場はもったいないなあ。PS3版からの追加キャラなので、後半に見せ場を作るのはシナリオに手を加える負荷が大きくて難しかったか。次回は、リアンノンが帝国軍に拉致されて、機が熟すのを待っていたガイウスがようやく動き出す模様。さすがメインヒロイン、捕虜陵辱系同人誌のネタ提供お疲れ様です序盤の腐れ司祭に続いて、囚われのお姫様役がお好きなようで(笑)。

ニコニコアニメチャンネル「ティアーズ・トゥ・ティアラ」3夜連続生上映!
10話の上映が終了した17日(水)19時から11話を配信し、その後も毎週水曜19時から最新話を配信。