MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

▼WebClap/Formレス

> 今期アニメの感想掲載予定の一つにCANAANが◎と書かれていましたが予定を変更なさったのですか?
> 個人的に先の気になるアニメだったこともあってMOONPHASEさんの感想が特に楽しみだっただけにとても残念です

> 書く予定だったカナンの感想が無いって事は感性が合いませんでしたか?

・原作未プレイなので、原作から継続して登場してるキャラの関係がわからず、マリアとカナンが再会しても感動がない。
・同じ理由で、あやとりの絆とか言われてもふーんとしか思えない。
・作画は良いんだけど、毎回毎回技術的にあれこれ書ける知識はないので、感想に盛り込めない。
・人が(特にメインキャラが)次々と死にそうな作品の感想を書くのは疲れる…と言うか気が滅入る。
などの理由により、感想を書く優先順位を◎→△に落としました。