MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「プリンセスラバー!」第3話

ダンスはエレガントに前身あるのみ、そしてポケットには大きいガム!哲平先生の教えはとてもためになりますね。使う機会は一生訪れない気もするけど…。シルヴィのおっぱい白刃取り、シャルの騎乗位、そして、聖華様にはしょんべん発言と羨ましい限りです。思わず殺意が湧くね(笑)。聖華様の取り巻き緑髪が哲平の生い立ちを見下してた(こんな性格だから、コンシューマー版でもヒロイン昇格できないんだよ)けど、もう哲平が庶民出身だって事を知ってるのか。原作ではそれを知らずにセレブとしても教養を身につけろと強要したことに負い目を感じる事になったのに。まあ、それが哲平がやる気を出すきっかけになったのだから、結果オーライかもしれないけど。早くも、優さんが生い立ちを明かして、哲平も優さんと母親を重ねて見てるので、見守る立場と言うポジションを考えるとヒロイン脱落の危機?哲平は直接アプローチしたわけでもないのに、聖華様のフラグは勝手に立っていくんだぜ。しかし、武士道精神に基づいた特訓を閃いたワリには、肝心のパーティーでは、その成長ぶりが見て取れる何かを披露するわけでも、ハプニングが起こって機転を利かせるわけでもなく、淡々と消化してしまったのは不満。攻略ヒロインの分岐点となる重要なイベント・哲平主催のパーティーまで引っ張りたいんだろうなあ。ところで、根津君はなんで社交部に入れたんですか?聖華様の審査にパスするとは思えん(笑)。