MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「ティアーズ・トゥ・ティアラ」第16話

†黒スィール:ラスティミサイル!!!
中盤のクライマックス、アヴァロン城の籠城戦に突入。アロウンが倒れ、アルサルが逃亡した最悪の状況で、ゲール族の士気を高め、ゲール族を動かせるのは、元族長の娘にして現族長の妻であるリアンノンしかいない。前回との繋がりが抜けてるので、オクタヴィアとモルガンが先遣隊と別になってるまでの動きが把握しづらいかな。まあ、2人がキャッキャウフフしながら敵陣の真っ直中をまかり通るためのシチュエーション作りなので問題ない。帝国兵はモルガンの露出過多な下半身に反応してたけど、やっぱりあの格好は普通にエロいのね。ゲール族の漢達は見慣れてしまってるだけか。ヒロインたちがアロウンの復活とアルサルが戻ってくることを信じて奮闘してる時、当のアルサルはオガムに説教されていた。オガムの過去語りによって、ようやく黒幕の存在が浮き彫りになってきたな。その黒幕の差し金でエレクトラム・ゴーレムが現れ、明らかになるオガムの正体。竜化したオガムは格好いいなあ。同じLeafだけに、デザインがウィツァルネミテアに似てる気がするけど。誓約に縛られてウジウジ悩んでたアルサルは、友を信じれば良かっただけと言う単純なことにようやく気付いて復活。次回は、『ゴルセズ・アロウン』での過去シーンがメインか?へっぽこ吟遊詩人も取り込みますよ。