MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「プリンセスラバー!」第4話

†にょげーってなに?
にょげー、にょうげー、尿ゲー…原作のことかっ!!本編の内容が、予告のNGワードで全て吹っ飛んだぜ。作中でにょげー、にょげー叫んでる根津君が風邪を引いてしまったため、聖華様の学友として急遽雑誌のインタビューに答えることになった哲平。聖華が用意していた模範回答などではなく、哲平が感じたありのままの聖華像を聞いて、自分の本質を意外としっかり見てくれていることを知ってちょっと喜ぶ聖華様。ついでに、鳳条院と有馬の確執もちょちょいと哲平が解決してしまう話。まさか4話目にして早くも聖華ルート最大の障害を取っ払ってしまうとは。これで実質、聖華ルートを消化してしまったようなものだよなあ。聖華様が有馬を敵視していた真相が、妻を寝取られた私怨で鳳条院家を追放した一心さんと、有馬グループの百貨店へのテナント出店を拒否られてキレた聖華様と言う、ガキの喧嘩みたいなレベルだったので、むしろイメージを悪くしたぐらいなのに、デレもないままヒロイン争奪戦から脱落させられたら扱いが悪すぎる。不倫設定は原作では無かったんだけど、この設定を入れたことで、一心さんの本心が変わったから、解決しやすくなってたな。とはいえ、自分が名義上百貨店グループの役員になって、鳳条院を受け入れるなんて方法を思い付く哲平は相変わらずスペック高すぎだろ。次回はシルヴィとデート回?原作では、シャル・シルヴィ・聖華でトリプルブッキングしてたイベントを全て消化してから進むのか?