MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「真・恋姫†無双」第2話

原作では、一刀と役割が被っていたせいで、ドジッ娘ピンクの残念な子になってしまった桃香こと劉備(本物)と、愛紗たち一行が出会う話。アニメ版でも、キャラ設定に大幅な違いがあるわけではなさそうなので、武に関してはヘッポコのまま。山賊3バカトリオにおっぱい晒してしまうとは何たることだ。しかも、第1期で退場した偽劉備に騙されて家宝の宝剣を盗まれたと言う経緯があるので、さらにかわいそうな子に(笑)。ただ、偽劉備のおかげで、愛紗たちとの出会いと、旅に同行する理由付けが上手くできてた感じ。ここから、桃香の人柄とカリスマ性(?)だけで関羽たちを認めさせて、桃園の誓いに至るのは難易度が高すぎる気はするけど。それにしても、メイン2人よりも、朱里と星のハッチャケぶりが異常。完全に主役を食ってるとしか。華蝶仮面は相変わらずだけど、艶本にはまってたり、ノリツッコミが冴えてきた朱里は、第1期よりも原作のキャラに近づいたので嬉しい。翠と紫苑は、次回からの『宝剣探しの旅』には参加せず桃花村に居残り。予想はしてたけど、やっぱりこの2人はリストラ対象なのね…。数え役萬☆姉妹の噂が立ってたけど、黄巾党の乱をやったら、それを平定するだけでアニメ版が終わってしまいそうなので、単なる田舎のアイドルユニットとして登場するんだろうか?次回は袁紹たちの当番回。影の薄い白馬の人が死亡フラグを立ててしまったようだ。親友の桃香に真名を呼ばれないまま退場したら噴く(笑)。