MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「祝福のカンパネラ」第2話

昨今の京アニも真っ青な、驚異の原作再現力。いや、原作ではSDパートだったクエストのバトルが、等身大の戦闘シーンでカッコ良くなっていたので、むしろ原作を超えたかも。まあ、そもそも原作の評価が低いので、原作を超えたからと言って、傑作になるとは限らないのですが…。このあたりは、まだ共通ルートなので特定のヒロインに偏りはないはずなんだけど、既にイケメンレスターのハーレムと化してるのは仕様。アニエスはまだ茶目っ気が入ってるだけマシだけど、カリーナさんは発情しすぎ(笑)。オープニングを見ると、アバ兄とアヴリルはともかく、アルトワーズとあの塔も出てるので、全ヒロインのルートを消化するつもりなんだろうか?それはさておき、自己申告のリトスと、公式設定のガーネット。ぱんつはいてない2人の前では、メインヒロインのはずのミネットの影も薄くなるぜ。そもそも、ミネットは無垢すぎて攻略対象に見えないしなあ。原作でレスターと結ばれた時の罪悪感はぱねえっす。