MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「あそびにいくヨ!」第1話

原作は未読ですが、コミック版は読んでるので、多少の予備知識はあり。原作既刊13巻、コミック版既刊7巻、そして、ドラマCD化、ゲーム化と、幅広くメディアミックス展開している人気作品…だけど、ゲーム化した頃のピークから少し間が開いてしまって、しかも、各種メディアミックスしてきた声優も総入れ替えとなっては、さすがに時期を逃した感が否めないよ。しかし、改めて最初から見ると、自称宇宙人のエリスが登場する以前から、非日常に囲まれていた主人公が不憫でたまらなくなる。幼馴染みとか、文学メガネっ娘とか、明らかに主人公に好意を持ちながらも、自らの立場優先で結果的に主人公を裏切ってる状況なんて、主人公属性持ち以外だったら簡単に心が折れるわ。そう言えば、最近攻略したエロゲーに似たようなシチュエーションのがあったような……ああ!「置き場がない!」だ!ともかく、ネコ耳おっぱいで南国な明るさとSFチックなシリアスが共存したシュールな雰囲気が漂う異色作なので、無事完走できるかどうか注目。謎の白い怪光線の向こう側がどうなってるのかも気になって仕方がない。