MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「ストライクウィッチーズ2」第2話

20歳白スクのもっさん無双。どう見てももっさんが主人公すぎる。刀の名前を考えて、芳佳に褒められて満更でもなく、さらには、技の名前を叫んで敵を一刀両断とか、なにこの熱い展開。芳佳が頑張って、もっさんが敵を斬った時点で一段落して、シャーリーとルッキーニとの合流ぐらいに考えてたんだけど、一挙全員集合で、まるで最終決戦と言わんばかりの総力戦を見せる二段構えで盛り上げるカタルシスがパネェ。旧ストライクユニットとはスペックが違うんだよ!と紫電改の性能を発揮して、必殺技で敵を打破するのは、ロボットモノと言うか、昨今のガンダムシリーズを想起させるなあ。まんま、キラとフリーダムの登場シーンを思い出したぜ。魔力を練り込んで作った武器がこれだけ有効なら、第2期が最終回を迎える頃には、全員魔法兵器と必殺技を持つんだろうか?そんな時間があるのかどうかはともかく。再開して早速、リーネの胸を揉んでる芳佳さんは、さすがおっぱい星人ですね(笑)。次回は…悠長にまた特訓?出動時以外の軍隊なんて、ひたすら訓練の日々ってのはわかるんだけど、あんなに大きなネウロイの巣が現れたのに、そんなに余裕で良いのか?その緩さがストライクウィッチーズなのかもしれないが。