MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「祝福のカンパネラ」第3話

原作ではまだ共通パートだけど、一応、カリーナさん当番回になるのかな?レイジングハートモンテッキアを喋らせるために必要な晶石を手に入れるためのクエスト消化と、レスター・カリーナ夫婦(?)初めての共同作業。そして、湯上がり姿で誘惑する策士のカリーナさんと、レスターむっつり疑惑(笑)。レスターとアニエスが2人っきりで何かしてるのに嫉妬するカリーナさんは可愛い。そう言えば、このハーレムの中では、カリーナさんが一番嫉妬描写あるんだよなあ。他の女の子達は、穢れがないというか、修羅場場面に遭遇しても、わたしもわたしも〜で終わってしまう。今回の晶石探しは、クエストをこなさなくても、前に手に入れた晶石を倉庫から引っ張り出したとかでもシナリオは成立するし、クエストの中身も話に何ら影響するようなものではないので必要性皆無とはいえ、キャラ萌えさせるためのシチュエーションありきなので、もう少し上手く使って欲しいところ。メインのパーティよりも、トルティア姉妹の出オチ漫才の方が面白いというのが…。