MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「パンティ&ストッキングwithガーターベルト」第1話/第2話

さて、グレンラガンスタッフが挑む、和製カートゥーンの実力や如何に?男好きビッチなパンティと、スイーツ脳なストッキングの、2人の落ちこぼれ天使が、落ちこぼれ救済措置らしい、地上に蔓延るゴーストを退治してコイン集めするジェットコースタームービー。第一印象は、カートゥーンダーティペアって感じ。作品の元ネタは、「HANGRY & ANGRY」かな?タイトルもキャラもまんまだし。キャラデザに限らず、全てにおいて人を選ぶ作品であることは否定できないけど、予想してたほど嫌悪感はないな。Aパートは、掴みから主人公をウンコまみれにしてしまう下品きわまりない内容で、演出ばかりに注力したせいで、やたらとセリフが間延びしていて退屈だった。キャラデザを逆手に取った変身シーンのギミックは良かったけど。そして、Bパートのカーチェイスあたりからはかなり面白くなった。オマ○コ生中継されるパンティは良いのか、それ?岩田光央はノリノリすぎだろう(笑)。今回の内容を比較すると、下ネタはともかく、パンティのビッチ設定は必要だったのかと思ってしまう。現時点では、昨今の中古設定ですぐ日和ってしまう打たれ弱いオタクにケンカを売りたいだけにしか見えないので、今後、何らかの意味のある設定に昇華して欲しいところ。次回の第3話は、何か放送チェックに引っかかったらしいけど、映像の問題だったのか、脚本の問題だったのか、さて何が出ることやら。