MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「神様ドォルズ」第4話

君がッ 泣くまでッ 殴るのを止めないッ!少し時間を遡って、前回のエピソードのそれぞれの裏側。阿幾と勾司朗の戦いは、未だに全貌の見えない目的の一端が垣間見える。そんなことが起こってる裏で、日々乃さんと詩緒のお風呂に飛び込むお約束をかましてくれる匡平ですよ。日々乃さんの透けブラテレ東規制の壁を越えるぜ!一連の騒動を、“外堀が埋められていく”と感じている日々乃さんは、既に匡平をそういう対象として意識しまくってる証拠だよなあ。一方、おもちゃを拾った久羽子さんは、大喜びで全裸監禁男を苛め倒そうとしていたら、逆に服を引き裂かれて、エロピンチに陥っていた。久羽子さんの逞しさというか、鬼畜っぷりが輝いてる(笑)。犯されそうになってることすら、非日常を楽しんでる節があるし。久羽子さんが阿幾とエロニートに二穴責めされてヨガり狂う薄い本まだー?案山子を中心に人物関係も絡み合って参りました。阿幾と鉢合わせした匡平は、トラウマを刺激されキレる。阿幾が村で監禁され、匡平が隻を辞めて都会に逃げてきた原因でもある過去の出来事の最重要人物・千波野先生が遂に回想に登場。匡平が言ってたけど、先生は匡平のトラウマと言うより、2人とものトラウマスイッチなんだよね。先生がどうなったのかは…村、因習、女教師のキーワードから真っ先に連想されそうなエピソードまんまなわけで。過去編の胸くそ悪さは折り紙付きなので、今のうちに覚悟完了しておくべし。それから、今回は勾司朗に続いて、詩緒にそっくりな桐生も登場。今まで顔を隠す演出をしてた理由はこういうことでした。なん…だと…?なんで、詩緒の双子の弟の存在を、匡平も詩緒も知らなかったんだよと思うところですが、理由は次回のガチバトルで明かされるかな?まあ、古い村の因習で良くありがちな、双子の忌み子+案山子絡みみたいなものだろうけど。