MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「輪るピングドラム」第3話

苹果ちゃんの家は、毎月20日は大切な人とカレーを食べる日と言う慣習があって、多蕗先生に自分の作ったカレーを食べて貰おうと行動に移す。そんな苹果ちゃんの家に忍び込んでピングドラムを探そうと双子が頑張っていたら、いつの間にか苹果ちゃんと陽毬が友達になっていた、と言う話。某おジャ魔女デコになってた陽毬が一瞬別人に見えてしまった(笑)。今さらイリュージョンだと言って信じない2人に対して、牛スーツ着込んで牛乳飲むとか、プリンセス・オブ・ザ・クリスタルさんは意外とお茶目だな(笑)。まあ、そのあとすぐ陽毬の死を見せて脅すところからして、油断できないけど。それにしても、前回のスニーキングと言い、今回のピッキングと言い、赤髪兄のスキルは異常。それだけでなく、雑誌モデルの元カノがいたけどあっさり振っただの、やっぱり女性遍歴も相当な物の様子。それに対して、顔が同じで、3枚目な性格の青髪弟が空気なのが解せないぜ。乙女力前回で先生の家に乗り込んだ苹果ちゃんが、多蕗先生の彼女(?)らしき金髪美人と遭遇。まあ、金髪の方は、初対面の苹果ちゃんをそういう対象として見てないから、実際修羅場にはならなかったけどね。この能登ボイス金髪は、オープニングにいる金髪ドリルと同一人物?多蕗先生とカレーを食べるミッションに失敗するわけにいかない苹果ちゃんは、カレーの鍋をすり替えるという強硬手段に…。と言うか、取っ手の無い鍋って実用性皆無で致命的すぎるだろ。苹果ちゃんが、記された運命を実行する事が、あたしの生まれてきた理由と言ってたけど、やっぱりあの日記は別人が執筆したもので、なぜかそれを自分の運命と信じている苹果ちゃんが、努力と根性で実行してるのか?でも、猫と遭遇することとか、明らかに偶然でしかない事象も記されているから、ただの妄想日記でもなさそうなんだよなあ。さて、ターゲットが陽毬と友達になったことで、ピングドラム探しはし易くなっただろうけど、次回のプリンセス・オブ・ザ・クリスタルさんはどう動く?