MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「神様ドォルズ」第3話

看板娘詩緒のドジッ子無双。いつの間にか売り上げに貢献するほどになってたようで。ロリコンの巣窟か!絶対、客層変わってるだろ(笑)。自分も、ケーキで詩緒ちゃんを釣りたいです。それにしても、詩緒の表情の豊かさが尋常じゃ無い。スタッフに愛されてるなあ(笑)。詩緒を愛でてるだけで感想が終わってしまいそうな勢いですが、本編の内容に戻すと、少し時間を遡って、1話のラストで拘束された阿幾が脱走するシーンから。阿幾の暗密刃対策も特に無しで、あんな武器だけで無事連れ帰ることが出来ると思ってるのは無理があるよな。脱走した阿幾は匡平と再会し、ふ抜けた匡平が気に入らないから、日々乃さんをヤっちゃうよと脅し、それに対して匡平が激昂したところで、阿幾を連れ戻す刺客?として勾司朗が闖入する。日々乃さんと詩緒をそっちのけで、野郎三人が修羅場おっぱじめてるから、どうしてもそっち方面の色が強くなるなあ(笑)。匡平に執着するヤンデレにしか見えない阿幾だけど、過去編をやるまではそのイメージを払拭できないだろうね。まあ、阿幾と千波野先生の逢瀬をどこまで描けるかにもよるだろうけど…。今後の展開の伏線として重要な阿幾と勾司朗の戦闘シーンをカットして、久羽子にお持ち帰りされてしまったのにはどうしたものかと思ったけど、その部分は次回やるようだ。…そういえば、案山子は、種類毎にあの歌変わるのね。あと、もう一つ物足りなく感じたのは、原作だと今回日々乃さんと詩緒のお風呂回だったのがカットされていたからだ!エンディングで、全裸監禁阿幾と、日々乃さんが詩緒の塩コーヒー飲んで噴くシーンは確認できたけど、お風呂もちゃんと補完してくれると信じてるぜ?