MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「輪るピングドラム」第2話

†無駄なことなんて一つも無いよ。あたしは運命を信じてる。ふふ。
ペンギン帽がピングドラムを探せというので、後ろめたさを感じながらも仕方なくターゲットをにわかストーカーしていたら、そのターゲットはもっとガチでストーカーだった。何を言っているかわからないと思うが(ry  仰けから生存戦略バンクきたー!それから、普通の人に見えないのを良いことに自由すぎる万能ペンギンの活躍にニヤニヤしていたら、終盤にはまたしても1話に続いてトンデモ展開でビックリだよ!それにしても、ペンギンたちは女子の股間に執着しすぎだろ!でもって、肝心の部分が絶妙に見えないのが憎たらしい(笑)。苹果ちゃんのトリプルレースがボクも見たいです。しかし、苹果ちゃんは、実妹の陽毬とは違って正統派のヒロイン候補だと思ってたのに、まさか、未来日記を綴って、それを実現しようとストーカーしている病んだ女子高生だったとは。我妻由乃さん@未来日記が今秋から放送を控えているこのタイミングで仕掛けてくるなあ(笑)。未だにピングドラムが何なのか良くわからないけど、抽象的なものではなく、手に入れて持って帰れるものだとするなら、特に捻りも無く苹果ちゃんの未来妄想日記がまんまピングドラムと言う可能性も無くは無いだろうけど、苹果ちゃんの身にも何かが起こりそうな事を示唆してるオープニングから察するに、もしかして、歪んだ乙女心の持ち主自身がピングドラムだったりするのかな?陽毬+ペンギン帽で変身に続いて、苹果+日記で変身みたいな?そんなことが出来る少女を集めて敵対勢力とバトル物になったりするんだろうか?良い人っぽい石田声の先生も、オープニングを見ると裏がありそうなんだよね。実は、苹果ちゃんの盗聴に気付いてて、自宅での振る舞いは、苹果ちゃんを逆に陥れるための演技だったりして。