MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「あの夏で待ってる」第4話

おねてぃを想起させるモノローグで夏休み突入。ここまでがプロローグか。告白未遂でギクシャクしているところ、勘違いした柑菜が見かねて後押ししたら、勘違いしたまま会話が成立してしまって張り切る海人。柑菜のほとばしる負け組オーラに涙が止まりません。やってやる!と張り切ったはずの海人は、なぜか人妻にお持ち帰りされてしまい、その現場を目撃してしまったイチカ先輩は、私にあんな事言っておきながら、早速女を乗り換えてるですってえ!ぐぬぬと嫉妬に燃えるのであった。自分の気持ちに鈍感なのか、もしくは、避けられない別離の結末が心にあるからか、内面的な違いはあるとしても、とにかく、ようやくイチカの出番が回ってきた感じ。今までは完全に柑菜贔屓な流れだったからなあ。ただ、結局海人の気持ちとイチカの答えは有耶無耶になってしまったので、それが後々尾を引き摺るのか、それとも、あっさりくっついてしまうのか?次回予告で柑菜がまた泣き顔晒してるのが気になるところ。まさか、イチカの答えより先に柑菜が玉砕しちゃって、哲朗に慰められる展開?これで、次回から本格的に始まる映画撮影の1シーンで単なる演技だったらズコーだけど(笑)。海人にフられた傷心につけ込む形で哲朗と柑菜がくっついたら、かなり嫌な展開だ。裸生活好きアピールで頑張ってる美桜の影がますます薄くなっちゃう!とは言え、恋愛絡みは序盤で収束させて、後半はイチカの出生の秘密と地球に来た目的、そして海人との別離問題中心にシフトする可能性も大いにあり得そうで恐いぜ。