MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「LUPIN the Third 〜峰不二子という女〜」第3話

TVアニメ1stシリーズに繋がるべく、可憐なガールフレンド・不二子ちゃんを、駆け出しのサムライ殺し屋・五エ門さんがゲットする話。女性関係が複雑だった前回の次元と比べると、国王の暗殺を依頼された五エ門が、不二子ちゃんに籠絡されて失態を犯すも、不二子ちゃん可憐だからまあい良いかと、五エ門さんがチョロエ門と発覚しただけのシンプルな内容。チートすぎる斬鉄剣捌きと、意外とお茶目でロマンチストな顔を併せ持つ五エ門は、ベクトルこそ違えど、次元と並んで格好良い。にも関わらず、いちいち肝心なところでピリッとしないのが憎めないキャラ作りに上手く作用してるんだよなあ。ただ、容赦なく殺しまくってた次元に対して、殺し屋のワリに結局人殺し描写のなかった五エ門は、ちょっと温すぎる気もしたけど。殺し屋廃業して泥棒に転職する気にさせるような伏線も特になかったし。それにしても、半年前から家庭教師に扮して用意周到に根回して狙っていた国宝級の絵画を潔く諦めた不二子ちゃんは、昨今のTVスペシャルで毎回のように痴態を晒してる不二子ちゃんと同一人物とはとても思えん(笑)。今回は、主人公のはずなのに、ほとんど傍観者になっていたせいで、3話目にして早くも不二子ちゃんのセクシーシーン無しかと思いきや、最後の最後で、脈絡無くおっぱいノルマを達成する不二子ちゃん吹いた(笑)。五エ門が、不二子ちゃんの服を斬った時だけ、つまらないもの云々のセリフを言ってなかったけど、つまらなくないですもんね、わかります。あと、全裸ベルトのままバイク乗るのは色々危険だと思います。