MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「Remember11」体験版

天国はここにある。プロローグから墜落事故、そして人格交換。体験版でプレイできるのはこころ編の2日目終了(墜落1日目)まで。プレイ時間は3時間強。阿波墨市立病院無差別殺傷事件の犯人、多重人格者・犬伏景子。その容姿は、涼蔭穂鳥そのもの…?初っぱなから緊迫感の連続。ポイント毎に「αでありωである」「精神の『少女』」などの章題が付いてます。こころと悟のシーンは頻繁に切り替わるけど、悟編はこころ編クリアしないと進めないので、ほとんどがこころ視点で語られています。悟はセリフだけで心情がどうなってるのかは掴めないです。とにかくヒントというか謎が沢山あふれていて、逆に惑わされてる感じ。トリックは分かる人には分かっちゃうんだろうな。こころんの抱きつきに萌えた(笑)。

追記.画像右端はBADEND画面。体験版もフルボイスなので、こころ編でのこころにもボイスあり。OPも収録されています。悟に人格転移してる時もボイスはこころん。でも、元の体に戻ったあと聞く、ボイスレコーダーに録音してある悟からのメッセージはこころボイスなので、人格転移時も他のキャラ達にはその体の声のまま聞こえてると推測。もしそれをゲームで忠実に再現すると、悟に転移時は子安武人のカマボイスを聞き続けるという事になってしまうワケで(笑)。