MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

雑記サボりすぎ。ネタはあったんだけど、平日の少ない時間で「Fate」やってるので…。凛True・Goodクリアして、ようやく噂の桜ルート入って、そろそろ佳境。とりあえず、あのジジイもっと八つ裂きにしないと気が済まないのですが。

掲示板やメールで情報頂いたり、巡回して自分で拾ったアニメの未確定情報が大分たまってきたのでまとめてみる。

PEACH-PITDearS」2004年夏?
>監督:鈴木行、キャラデザ:越智信次、シリーズ構成:吉岡たかを、アニメ制作:童夢
>レン:清水愛、ミゥ:中原麻衣、幾原武哉:谷山紀章
2ch新番スレで誰かが書いてた気がしますが、おねツイ×ハピレススタッフの新作。3ヶ月連続重大発表の最後、今月号のガオ!で発表されるんじゃないかと。

吉田基已恋風」2004年春/テレビ朝日
製作はジェネオン・エンタテインメントとの事。ジェネオンの春新番は、花右京・この醜・恋風の3つ。

古賀亮一ニニンがシノブ伝」2004年夏?
アニメ制作:ufotable、コスモス荘スタッフらしい。キャストも、ドラマCDのままなら神。

・「双恋」2004年秋/テレビ東京
アニメ制作:テレコム・アニメーションフィルム?本当ならチャレンジャーだ…。パタパタ飛行船の冒険無人惑星サヴァイヴスタッフによる双恋?一体どんなものになるんだ。

「ARIA」ジンキ」2004年7月?
マッグガーデンの次期アニメタイトル、7月から放送開始予定って事は株主説明会などで発表してるようなので間違いなさそうですが。ARIAが先かな?ジンキは、まだ企画段階っぽい。EREMENTAR GERADはとっておきなので、まだ温存するのでは?

・「機動戦士ガンダムSEED2」2004年10月?
もはや確定情報として扱われてるような気がしますが。今度は、Zガンダムがベースになるとかどうとか。今年はZの年とかバンダイの偉い人が言ってたな、そういや。ガンダムエース今月号の予告で、あれだけ大きくSEED重大発表!とか書いてあるし。全然違ったら笑う。

日本ファルコムイース6」OVA?TV?
アニメ制作はJ.C.STAFFの模様。テレビシリーズなら、やっぱり1からやらないと、舞台背景が説明できないし、無難にOVAかなあ。

・「スパイダーマン」全13話/テレビ東京
7月公開のスパイダーマン2に先駆けて、アメリカで放送された新シリーズを放送するらしい。

その他、OLM・そーなんだ!スタッフの次回作は全39話で原作付きとか、ぴえろ制作・阿部紀之監督の新作は漫画原作で、メインの女の子キャラは2人?とか、後は、下に書いた新ゲッターロボ舞HIMEとか色々。