MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

・「ジンキ・エクステンド」第2話
オープニングが第1話からの使い回しだ…。エンディングはこれで完成版?どっちも手抜きっぽいぞ。それと、なんでお風呂場ハプニングがカットなんだー!サービスシーンと、『見られちゃったし、見ちゃったし…』は重要ですよ?ストーリーには直接関係ないけど(笑)。整備員達とのやりとりも足りないなあ。青葉がアンヘルに残り、宿舎に移るまでの過程がゴッソリ抜けてる。今回で、原作の4話までをアレンジしつつ消化。Bパート・エクステンドのシーンから無印にシーンが切り替わる時にシバと静花がリンクしたような。もしかして、シバは青葉じゃなくて静花の?赤緒は赤菜と関係してると思うし、そう考えるとシバも静花と関係してる方が妥当かも。(母親繋がりで)

・「魔法先生ネギま!」第2話
慣れって怖いね。あの原色で平坦な作画があまり気にならなくなってきた…。次号予告がちゃんとある分、「まじかるカナン」よりマシなのかもしれない。原作通り進めてるようだけど、アニメ版の方がキャラの立ち位置を早めにネタバレしてる感じ。エヴァや刹那の行動とかね。

東不可止PDの携帯コラムによると、テレビ東京アニメ制作部担当の春新番組は最大14本。(他系列局製作は含まず?)深夜枠とそれ以外で半々ぐらい、うち東不可止氏担当は4本。

現時点で確定は「創聖のアクエリオン」「甲虫王者ムシキング 森の民の伝説」の2本、噂だと、「月詠」の後番が「GUN×SWORD」、「舞-HiME」の後番が「ARIA」、他には「アイシールド21」と「MAR」ぐらい?まだまだ全然足りない。

まほらば」のOP曲は、『大事・DA・I・JI』で、第2話から。誰が歌うのかはオンエアまで秘密。