MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

エルフェンリート」は、やっぱりAT-Xなのか。BS-iって聞いてたけど、勘違いだったかな。

ぷぎゅる」の余りに投げやりな出来と短さに笑った。クリエーターズドットコムって、もともとFLASHコンテンツ制作のGONZO関連会社だと思ったけど、これならデジガールPOP!みたいに全編バリバリのFLASHにした方が良いような。スタッフ的には、この手抜き感を売りにしてるのかもしれないが。
GANTZ」は、原作はたまにしか読んでないので、未読同然。しかし、GONZOの売りなんだろうけど、妙にCG使いまくってるのが鼻につくのと、特報映像や公式サイトで公開されてる画像から、あからさまに斬首・乳首・グロ描写が規制されてるのに萎え。地上波でしかもフジテレビの時点で、元々期待してなかったけどさ…。
MADLAX」は、マーガレット視点になったら、良い感じに黒田っぽくなって、電波放出してた。案外面白いと思ってしまった。もちろん真っ当な意味で(笑)。ネタとしても普通にアニメとしても楽しめるのは美味しいな。ヤンマーニ