MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

・「クロノクルセイド」最終回
アニメではなく原作の方。次号の付録か単行本最終巻に描き下ろしエピソードとか付かないのかなあ。いや、凄く綺麗な最終巻だと思うけどさ。魂は救われて命は救われない状態。ハーベンハイト姉妹が、あのまま結局フォロー無しなのが泣ける…。

少年エース連載、海瀬壮祐グレネーダー」がアニメ化? [ 通りすがりの笑い人さん情報Thanks! ]
うーん、最初の読み切りと連載開始当初は面白かったけど、最近はなあ…。個人的には「さかなのな」の方が好きだけど、アニメ化するにはストック無さ過ぎだし。「ケロロ軍曹」「GIRLSブラボー」「忘却の旋律」「がぁーでぃあんHearts」「低俗霊DAYDREAM」「サムライチャンプルー」「成恵の世界」と、今の少年エースって、アニメ化もしくはアニメ原作の漫画で埋め尽くされてるよな。「涼宮ハルヒ」シリーズのアニメ化も期待したいけど、キョンの独り語りが殆ど削られてるコミック版は微妙なので、アニメにするには不安要素が多すぎる。

つか、角川系より電撃系の方がアニメ向けの作品多いと思うのにな…。とりあえず「灼眼のシャナ」希望。内容的にも(愛染兄妹の愛撫表現以外w)アニメ向きだし、何より動いてるシャナが見たいと思うワケで。