MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

電撃姫7月号「リアライズ」ぶっちゃけ座談会が、色んな意味で必死で泣ける…。以下一部抜粋、ネタバレ注意。
高橋:単刀直入に言うと『リアライズ』は終焉に向かってカウントダウンしていく八重が、リンクした人々の目線を通じて世界を見つめている、という話。だから、八重という存在が世界から消えてしまった時点で、今回の『リアライズ』はとりあえず幕を下ろす必要があったんです。でも、八重視点であることに気付かないと唐突に終わったという印象かも。
ごとP:難しいですよね〜。これ、小説だったらアリだと思うんですよ。ゲームの文法をことごとく壊してるじゃないですか。ある意味、凄い挑戦的な作品。(中略)同じクリエイターの立場として見ていると、ほんとにもう痛々しかったですよ、『リアライズ』は…。あーあ、そんなにツライ分野に自ら戦いを挑まなくても良いのにって(笑)。
水無月:そこを敢えてやってしまったと(笑)。結果的には業界カウンター的な作品に仕上がったと思いますよ。まあ、でも、プレイしてくれる人は、そんな深くは考えずに、こんな作品もあったね〜、って認識してくれるだけで良いと思います。
(中略)
高橋:トゥルーエンドが一番のバッドエンドかも。
(中略)次回作?
高橋:恋愛がメインではないと思いますけど、今回のように全部が全部実験的なものにはしないつもりです。自分的に『リアライズ』という作品は、やりたいことを全部させてもらった究極的な1本だとは思うので。
水無月:ここだけの話、次は明るくて楽しい、にぎやかなものを出したいです。作る側も色々やってみたいですし。
メビウスの輪を越えて「友達以上恋人未満」記事で、芽依子サマエッチCG大公開。7月23日にホントに出ますか?これのOPアニメムービーは、「はるのあしおと」「CARNIVAL」と並んでなかなか出来が良いんですけど、まだイベントで見たorデモCD貰った人しか見れないんでしたっけ。
『まじぷり -Wonder Cradle-』DVDプレス不良についてのお知らせ。
認識しなかった_| ̄|○ うちは、SONY DRU-500AX なんだけど、確認したら、もうオフィシャルに同機種の不具合報告上がってたよ(;´д⊂
追記. 回収&延期確定キター。オレは、SBPストアのオフィシャル通販なので、アンケートハガキ送付じゃなくて、メールでの連絡待ち?