MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

なんか、またサーバーがおかしい…。ミラー推奨。http://moonphase.web.infoseek.co.jp/
TVアニメ版「AIR」の正式発表出ましたが。TBSのサイトの観鈴は、いたる女史の版権絵に見えるんだけどどうだろう?「ローゼンメイデン」もそうだけど、まだアニメ版の絵じゃないと思う。とりあえず、とある情報を元にアニメ予定表には便宜上2005年初春からとしてますが、まだ未確定。劇場版とはスタッフも構成も別物ってウワサですが、はて?
「アニクリ」→「ローゼンメイデン」→「AIR
忘却の旋律」→「ああっ女神さまっ
…が妥当な気はする。女神さまの合田浩章監督は、引き続き「おねがい☆フレンズ」のキャラデザも担当するんだろうけど、おねフレは来年1月ぐらいからか?
あと、「AIR」に限らずアニメがBSデジタルやCSに流れる傾向は今後も続くだろうから、早めに環境整えておいても損はしないんじゃないかな…。更に言うと、地上デジタル放送の普及推進として、地上アナログと地上デジタルで違うバージョンのオンエアも検討段階らしく、今秋以降そういったアニメが放送される可能性もあるとかないとか。
まじぷり」お詫びメールきてたー。みやび氏乙。つか、グループアドレスにしてなかったけど、1人ずつ返信してるの…?
アニメーターの鉄羅紀明氏が仕事中に亡くなられたそうで。ご冥福をお祈りします。