MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

蒼穹のファフナー」第1話・第2話
事前の情報でイメージしてた内容そのままだった…。多分、どの感想サイトでも同じような事を書かれてそうだけど、エヴァラーゼフォンガンダムSEEDリヴァイアス+その他たくさんの作品に801要素を増量してシェイクした感じだ。初っぱなから死にまくり、主人公・ヒロイン全員に死亡フラグ立ってるような流れだし。専門用語で捲し立てるのもいただけない。うえだしげる氏が日記で19話の脚本(2クール以上やるのは確定)が面白くて引き受けちゃったみたいな事を書いてますが…テレ東・東不可止PDも携帯コラムで絶賛してますが…ホントに面白くなるの?いや、別の意味では既に面白いんだけど。メカデザの鷲尾直広氏は、第6話が凄いらしいのでそこまで我慢して欲しいような事を書かれてる…。

今夜から「GIRLSブラボー first season」も始まるけど、監督のあおきえい氏が先月頃サイトの一言に、メチャ不穏なコメントを書かれてたので(敢えて内容は書きませんが)激しく心配。『サービスシーン大満載の、ちょっと?えっちな、ドタバタコメディ「お風呂アニメ」』というキャッチフレーズそのものが覆されてしまいそうだ…。杞憂であって欲しい。